【らなぽよ×りりおん】東京サマーセッション【踊ってみた】の撮影と編集しました

踊ってみたの動画の撮影と編集やったのでご報告と宣伝です。

スポンサーリンク

【らなぽよ×りりおん】東京サマーセッション【踊ってみた】

動画はこちらからご覧くださいー!

らなぽよさんTwitter

りりおんさんTwitter

投稿されたの9月10日なのですけど、ここのとこ忙しくてブログに書くまでに一週間以上空いてしまいました…。

撮影秘話的なのどこまで喋って良いのか分かりませんが(というかそもそもそんな話ほとんどありませんが)、背景が気になって置物を移動させたり、壁の黒ポチをセロテープで隠したりしました。
画面中央やや右側のが隠した黒ポチの名残りです。

あとAメロのソロ部分は渡辺がお願いして撮らせてもらいました。

編集で手を加えずにはいられない病

踊ってみたの動画って基本撮って出しで良いと思うのですよね。
前後の余白消して、元動画の音声消して曲を合わせて…ぐらい。加えて明るさや色合いの調整ぐらいはやるでしょうか。

ただ渡辺、元が映画とかの撮って出しよりもゴリゴリに編集するところ出身なので(?)何かしらやりたくなってしまうのですよね。

今回も冒頭の消えたり出たりとか、Aメロ部分のアップとか、ロゴが出てくるのとか、「こんぐらいはセーフ!」と思いながら手を加えてしまっています。
冒頭のとこなんかは淡い色の丸を使うと簡単に可愛い感じになって良い感じですね。

依頼ありがたい

踊ってみたの撮影編集、やりたいなとはずっと思ってました。

打診を受けた時のDM

踊ってみたの動画は気に入った曲があったら関連作品として見る程度であまり見ないのですが、そんなに労力掛からなそうですし…!
こちらから営業かける程やりたいかと言うとそうでもないかなぐらい。

依頼を募集しようにも、とりあえず一作品は無いとサンプルの提示ができないのですよね。なので新しいジャンルの案件は開拓しにくいという。
そういう意味では実績無しの渡辺によく声掛けてくださったなと思います。

前作

ちなみになのですが、りりおんさんの前作「【初投稿】【りりおん】DEEP BLUE TOWNへおいでよ【踊ってみた】」でも撮影と編集をやらせていただきました。

こちらの投稿は先月なのですが、名義のゴニョゴニョがあったりで告知NGとのことで特にご報告していませんでした。

この度ゴニョゴニョがあって告知解禁ということで、宜しければこちらもご覧ください。

曲選びとかロケ地選びの段階から関わらせていただけて楽しかったです。

依頼お待ちしております

さて実績が作れたところで、このような感じの踊ってみたの撮影・編集依頼お待ちしております
Twitter等でお気軽にご連絡ください。

営利目的でないですし格安でお請けできると思います。住んでいるのは新潟市です。

撮影のみ、編集のみでも歓迎です。
撮影のみの場合、他に慣れてる方が編集する時以外は最低限の色合い調整だけは渡辺の方でやらせていただきたいです。

踊ってみたに限らず、渡辺に出来そうな案件があればぜひご相談ください…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました